マイナンバーカード受取・電子証明書の更新のための休日窓口と平日延長窓口を開設します

 写真付きのマイナンバーカードの交付申請をされた方には、お渡しする準備が整い次第、市役所からマイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届きます。

 平日の時間内に市役所に来ることが難しい方のために、休日窓口と平日延長窓口を開設します。

 また、マイナンバーカードの電子証明書の有効期限切れ通知が届いた方には、電子証明書の有効期限の更新手続きもできます。
 なお、窓口が大変混み合いますので、時間に余裕を持ってお越しくださるようお願いします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、マイナンバーカードの受取り期間や電子証明書の更新期間が過ぎても手続きが可能ですので、適切な時期にご来庁ください。

休日窓口

休日交付窓口開設日

令和5年9月10日(日曜日)午前8時30分~正午

令和5年9月23日(土曜日)午前8時30分~正午

令和5年9月24日(日曜日)午前8時30分~正午

※休日交付窓口は混雑する可能性があります。来庁される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

平日延長窓口開設日

令和5年9月  5日(火曜日)午前8時30分~午後7時

令和5年9月12日(火曜日)午前8時30分~午後7時

令和5年9月14日(木曜日)午前8時30分~午後7時

令和5年9月19日(火曜日)午前8時30分~午後7時

※当日の混雑状況により、午後7時よりも前に発券を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

場所

市役所本庁舎1階 市民課4番窓口(マイナンバーカード専用窓口)

注意事項

・各支所では休日窓口及び平日延長窓口は開設しません。交付場所が支所の方で、休日又は平日延長窓口でマイナンバーカードの受け取りを希望する方は、各支所市民サービス課へお問い合わせください。

・マイナンバーカードの申請は行うことができませんのでご注意ください。

・電子証明書の有効期限の更新手続きの際に、マイナンバーカードを紛失している場合は、更新手続きはできませんのでご注意ください。

・代理人での電子証明書の有効期限の更新手続きの際に、暗証番号が不明な場合は、当日更新手続きはできませんのでご注意ください。

必要な持ち物

カード受取の際は、下記リンクをご参照ください。

マイナンバー 社会保障・税番号制度

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 マイナンバーカード係

電話:027-898-6101 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年05月30日