マイナンバーカード受取・電子証明書の更新のための休日窓口を開設します

 写真付きのマイナンバーカードの交付の申請をされた方には、お渡しする準備が整い次第、市役所からマイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届きます。
 交付通知書には受取の日時が記載されていますが、平日に来られない方のため、次のとおり休日窓口を開設します。

 また、マイナンバーカードの電子証明書有効期限切れ通知が有効期限の約3か月前から届きます。電子証明書の有効期限の更新についても次のとおり休日窓口を開設します。
 なお、休日窓口は、大変混み合うことがありますので、時間に余裕を持ってお越しくださるようお願いします。

休日窓口

日時

令和2年1月13日(月曜日)8時30分~正午
令和2年1月26日(日曜日)8時30分~正午
令和2年2月2日(日曜日)8時30分~正午
令和2年2月23日(日曜日)8時30分~正午

場所

市役所本庁舎1階 市民課マイナンバー専用窓口

  • (注意)各支所では休日窓口を開設していません。交付場所が支所の方で、休日にマイナンバーカードの受取を希望する方は、各支所市民サービス課へお問い合わせください。
  • (注意)再交付申請者の方は休日窓口をご利用いただけませんのでご注意ください。
  • (注意)電子証明書の有効期限の更新の際に、マイナンバーカードを紛失している場合は休日窓口での更新はできませんのでご注意ください。
  • (注意)代理人での電子証明書の有効期限の更新の際に、暗証番号が不明な場合は当日での更新はできませんので、ご注意下さい。

必要な持ち物

下記リンクをご参照ください

【電子証明書の有効期限の更新】

本人が来庁する場合

・マイナンバーカード(紛失している場合は休日窓口での更新はできません)

・有効期限通知書

 

代理人が来庁する場合

・本人のマイナンバーカード(紛失している場合は休日窓口での更新はできません)

・有効期限通知書

・照会書兼回答書(本人が記入の上封筒に封入したもの)

・代理人の本人確認書類(顔写真付きの本人確認書類に限ります)

マイナンバー 社会保障・税番号制度

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 住民係

電話:027-898-6106 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年12月25日