マイナンバーカード受取・電子証明書の更新のための休日窓口を開設します

 写真付きのマイナンバーカードの交付の申請をされた方には、お渡しする準備が整い次第、市役所からマイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届きます。
 交付通知書には受取の日時が記載されていますが、平日に来られない方のため、次のとおり休日窓口を開設します。

 また、マイナンバーカードの電子証明書有効期限切れ通知が有効期限の約3か月前から届きます。電子証明書の有効期限の更新についても次のとおり休日窓口を開設します。
 なお、休日窓口は、大変混み合うことがありますので、時間に余裕を持ってお越しくださるようお願いします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、マイナンバーカードの受取り期間や電子証明書の更新期間が過ぎても手続きが可能ですので、適切な時期にご来庁ください。

休日窓口

日時

令和2年3月28日(土曜日)8時30分~17時15分

令和2年3月29日(日曜日)8時30分~17時15分

令和2年4月4日(土曜日)8時30分~17時15分

令和2年4月5日(日曜日)8時30分~17時15分

令和2年4月26日(日曜日)8時30分~正午

令和2年5月10日(日曜日)8時30分~正午

令和2年5月24日(日曜日)8時30分~正午

令和2年6月14日(日曜日)8時30分~正午

令和2年6月28日(日曜日)8時30分~正午

場所

市役所本庁舎1階 市民課マイナンバー専用窓口

  • (注意)各支所では休日窓口を開設していません。交付場所が支所の方で、休日にマイナンバーカードの受取を希望する方は、各支所市民サービス課へお問い合わせください。
  • (注意)再交付申請者の方は休日窓口をご利用いただけませんのでご注意ください。
  • (注意)電子証明書の有効期限の更新の際に、マイナンバーカードを紛失している場合は休日窓口での更新はできませんのでご注意ください。
  • (注意)代理人での電子証明書の有効期限の更新の際に、暗証番号が不明な場合は当日での更新はできませんので、ご注意下さい。

必要な持ち物

下記リンクをご参照ください

マイナンバー 社会保障・税番号制度

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 住民係

電話:027-898-6106 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2020年03月18日