マイナンバーカードの休日窓口と平日延長窓口

平日の時間内に窓口に来ることが難しい方のために、市役所本庁舎で休日窓口と平日延長窓口を開設します。

窓口ではマイナンバーカードの交付のほか、電子証明書の更新や暗証番号の再設定手続きなどが可能です。

なお、窓口が混雑する可能性がありますので、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いします。

窓口開設日

休日窓口

令和6年11月24日(日曜日)午前8時30分~正午
令和6年12月15日(日曜日)午前8時30分〜正午

※休日窓口は混雑する可能性があります。来庁される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

平日延長窓口

令和6年11月26日(火曜日)午前8時30分~午後7時
令和6年12月10日(火曜日)午前8時30分〜午後7時
令和6年12月24日(火曜日)午前8時30分〜午後7時

※当日の混雑状況により、午後7時よりも前に発券を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

開設場所

市役所1階 市民課4番窓口(マイナンバーカード窓口)

当日できること

  • マイナンバーカードの交付(交付場所が前橋市役所市民課である方のみ)
  • 電子証明書に関すること
  • 暗証番号に関すること
  • 券面事項の更新(すでに転居届や婚姻届等を提出済みの方のカードの住所、氏名変更等)
  • マイナンバーカードの一時停止解除

マイナンバーカードの申請はできませんのでご注意ください。 

必要書類

手続きに応じて、下記リンク先をご参照ください。

その他の手続きに関しましては、お問合せください。

注意事項

各支所では休日窓口及び平日延長窓口は開設しません。
交付場所が支所の方で、休日又は平日延長窓口でマイナンバーカードの受け取りを希望する方は、各支所市民サービス課へお問い合わせください。

マイナンバー 社会保障・税番号制度

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課 マイナンバーカード係

電話:027-898-6101 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年10月25日