マイナンバーカードの休日窓口と平日延長窓口
平日の時間内に窓口に来ることが難しい方のために、市役所本庁舎で休日窓口と平日延長窓口を開設します。
窓口ではマイナンバーカードの交付のほか、電子証明書の更新や暗証番号の再設定手続きなどが可能です。
なお、窓口が混雑する可能性がありますので、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いします。
窓口開設日
休日窓口
令和6年11月24日(日曜日)午前8時30分~正午
令和6年12月15日(日曜日)午前8時30分〜正午
※休日窓口は混雑する可能性があります。来庁される際は、お時間に余裕をもってお越しください。
平日延長窓口
令和6年11月26日(火曜日)午前8時30分~午後7時
令和6年12月10日(火曜日)午前8時30分〜午後7時
令和6年12月24日(火曜日)午前8時30分〜午後7時
※当日の混雑状況により、午後7時よりも前に発券を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
開設場所
市役所1階 市民課4番窓口(マイナンバーカード窓口)
当日できること
- マイナンバーカードの交付(交付場所が前橋市役所市民課である方のみ)
- 電子証明書に関すること
- 暗証番号に関すること
- 券面事項の更新(すでに転居届や婚姻届等を提出済みの方のカードの住所、氏名変更等)
- マイナンバーカードの一時停止解除
マイナンバーカードの申請はできませんのでご注意ください。
必要書類
手続きに応じて、下記リンク先をご参照ください。
その他の手続きに関しましては、お問合せください。
注意事項
各支所では休日窓口及び平日延長窓口は開設しません。
交付場所が支所の方で、休日又は平日延長窓口でマイナンバーカードの受け取りを希望する方は、各支所市民サービス課へお問い合わせください。
この記事に関する
お問い合わせ先
市民部 市民課 マイナンバーカード係
電話:027-898-6101 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから
更新日:2023年10月25日