赤城の恵ブランド認証受証者を紹介します

恵CHANNEL

 

前橋で生まれ、前橋に根付き、前橋で愛されてきた赤城の恵ブランド。

前橋市が自信をもってお奨めする逸品に込められたストーリーを毎月掲載します。

赤城の恵のことをもっと知って、赤城の恵のことをもっと好きになってください!
 

※撮影のためにマスクをはずしている場合があります。

今月紹介する認証受証者【株式会社上州農産】

自社直売所と納豆、蒸し大豆を機械に投入する、大豆のアップ写真(すべて農業カメラマン網野文絵さん撮影)

粕川町西田面にある上州農産。同社は自社で栽培した大豆を使い、納豆を加工販売している納豆業界ではとても珍しい会社。オール地元産の納豆は柔らかさと歯応えのバランスがよく、大豆本来の香りと味が口に広がるのが特徴です。

専務取締役で納豆職人の松村さんはもともと納豆はあまり好きではなかったそう。でも、「だからこそ自分がおいしいと思う納豆を作りたかった」と言います。豆の大きさごとに加工時の条件を細かく変えながら、最高の納豆を追求しています。

認証品の「なっからうんめぇ!粕川なっとう」は粒の大きさが3種類。食べた印象はそれぞれ異なり、納豆の奥深さを感じます。今までは敬遠していた大きさに挑戦してみるならこの納豆がおすすめ!納豆の新たな魅力を発見できるはずです。

上州農産の公式サイトはこちらからご覧いただけます

上州農産の恵CHANNEL(表)
上州農産の恵CHANNEL(裏)

バックナンバー

赤城の恵ブランドとは

この記事に関する
お問い合わせ先

農政部 農政課 ブランド推進係

電話:027-898-5841 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年01月12日