令和5年度 健康相談・健康教室のご案内

カラダにいいこと+1

健康増進課では、市民の方向けに大人の健康相談・健康教室を開催しています。

保健師や管理栄養士、歯科衛生士等がみなさんの健康づくりを応援します!

詳細は、各リンクよりご確認ください。

個別相談

【5月~2月】 月いち健康相談

毎月1回、保健師・管理栄養士・歯科衛生士による健康相談を開催しています。

【随時受付中】 禁煙チャレンジ塾

禁煙を決意した人を3か月間支援します!

【6月】 みんなで家トレ!

手軽にできる家でのトレーニングのスタートを、運動の専門職等がサポート!あなたにオススメな運動プログラムをご提案し、3か月間の取り組みの成果を最終日にチェックします。

教室

【随時受付中】 いきいき健康教室

<出張型>
保健師・管理栄養士・歯科衛生士等が、健康づくりに役立つ情報をお伝えします。
選べるテーマは下記リンクからご確認いただけます。

【6月・10月・3月】血糖値が気になる人の教室~食事と運動のコツ~

糖尿病や、その予防方法について学ぶ教室です。

【10月】 女性のためのリラクゼーション講座~更年期と上手に付き合うコツ~

更年期や女性の健康づくりについて学ぶ講座です。

【5月~2月】健康チャレンジ教室

健康運動指導士を講師に、5月から2月まで月1回開催している運動教室です。

講演会

【7月・11月・1月】 市民健康講座

病気予防の正しい知識を医師・歯科医師・薬剤師から直接学べる講座です。

イベント

イベント開催の際にはこちらに情報を掲載します。

この記事に関する
お問い合わせ先

健康部 健康増進課

電話:027-220-5783 ファクス:027-223-8849
〒371-0014 群馬県前橋市朝日町三丁目36番17号
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年04月03日